JYFLD〈ジャイフル〉

〜教育、医療、福祉、地域の連携を目指す法人です〜

学ぶ環境

更新日:2017/09/01

先週、札幌市子ども未来局の方と札幌市教育委員会の方が教室に来所されました。
学校以外での過ごし方について、学校との連携における課題点などをお話しできる機会があり、有意義な時間だったと思います。
しかし、学校現場や保護者を含め子どもたちの学びにおけるユニバーサルデザインやアクセシビリティは、まだまだ課題があるしやるべきことがたくさんあります。

一人でも多くの人に賛同を得ながら、子どもたちがのびのびと「まなぶ楽しさ」が提供できる環境を作っていきたいと思いました。

自分一人では、力が全然足りないですが、これからも学校の先生と議論したいとおもいます。