JYFLD〈ジャイフル〉

〜教育、医療、福祉、地域の連携を目指す法人です〜

NEWS

2014/11/21
講演のお知らせ   仕事関係でお世話になった藤岡慎二さんの講演のお知らせです。 興味のある方は是非ご参加ください。 &nbsp・・・
2014/10/28
「子どもの権利ニュース」   「つきさむ交流まつり」が開催されました。   おまつりの様子が掲載されていたので紹介します。 &・・・
2014/10/28
宇宙と時の間 スケッチ展   なえぼんの看板を描いて頂いた [世界放浪絵描人 Yoske Yamaguchi]さんことよっちゃんの 個展・・・
2014/10/16
BBQ 遅くなってしまいましたが 夏に川下公園で行ったBBQの写真を公開します 走って遊んで食べて学んで…な一日でした &nbs・・・
2014/10/16
プチ収穫祭 台風も去っていいお天気 北郷の畑で大根を収穫しました! 帰ってきてからサラダにして食べました。 生徒たちにはちょっと辛か・・・
2014/10/01
収穫祭① 9/22(月)、盤渓の畑へいって収穫&バーベキューをしてきました! 採れたてのジャガイモとトウモロコシを焼きました。 急・・・
2014/09/24
なえぼん通信 季節はすっかり秋へと移り変わり、気温や天気の変化が激しくなってきましたね。   さて、今回のなえぼん通信は「質・・・
2014/07/22
講演会のお知らせ 通常学級で、いろいろなニーズを持つ子どもたちへの実践 「ディスレクシアでも大丈夫  ~疑似体験を通して考える困難さと実践・・・
2014/07/22
札幌市子ども未来局からのお知らせ 札幌を、もっとよいまちにするには、どうすればよいだろう? 興味のある方は、ぜひご応募ください。   【子ども議・・・
2014/07/09
なえぼん通信「メタ認知」 西日本では台風が猛威を振るっていますが、 そろそろこちらの方も天気が荒れてくるようですね 急な気候の変化で、体調を崩さな・・・
9 / 15...567891011121314...